経営者コラムを更新しました。
経営者コラム
第29回経営者コラム|広告業界のDX化とは。 時代の流れと密接につながる いまどきの「DX広告形態」を知る。
第27回経営者コラム|2024年上半期の マーケティングトレンドとトレンドヒントの拾い集め方
第26回 経営者コラム|前回コラム「広告トレンド」を深掘り! 発想の転換で引き寄せる、消費者の心。
第25回 経営者コラム|広告費削減にちょっと待った!中⼩企業・⼩規模事業者こそ「広告トレンド」をがっちり掴んで売上げへつなげよう。
第21回 経営者コラム|もしもの時のホウレンソウ(報告・連絡・相談)。普段から事業所でどう備えるべき?広告発信で復興⼿助け!
第20回 経営者コラム|続、「ChatGPT」= AIを考える。「ポジティブ&ネガティブ」目線で、リスクとより良い共生未来をさぐる。
第19回 経営者コラム|コツを掴めば使いたくなる!「ChatGPT」で効率アップ。 業務活⽤&マーケティング活⽤への道。
第18回|お客様とのエンゲージメントを高める「イベントDX」で、集客アップとデータ収集!
第17回|いきものの様に変化するSNS。投稿と広告トレンドをキャッチし、自社に活かすには?
第16回 要注意!SNS 担当者が知っておくべき「著作権」と「著作権侵害」
第15回 社内はもちろん、取引先とのデジタルコミュニケーションに!
「Web会議ツール」「チャットツール」の導入。
第14回 デジタル上の強化基盤!
自社認知・売上向上を目指すための「Web広告運用・見直し」を行なう
第13回 時は⾦なりの進化版?タイパ(タイムパフォーマンス)を重視するZ 世代と働く⼥性たち
様々なパフォーマンスを駆使しSNSマーケティングの価値を創造する
第12回 日本人ならでは。お歳暮・お中元など、贈答の感覚から、
デジタル時代の2つのDM
(ダイレクトマーケティング&ダイレクトメール)を考える
第11回 リデュース・リユース・リサイクル
サスティナビリティで自社にも顧客にも利点!
安定した顧客リピートも見込める、古き良き日本にも通じる方策とは
第10回 コロナ禍でも愛され業績がのびる店舗や企業の奮闘に⼿がかりが!
OMOをはじめとする彼らのサービスから⾃社展開の道を探る。
第9回 対人のコツ!自己表現のヒント!
ことばの選び方を見直すことで社内外コミュニケーションがスムーズに!
経営者コラム#008
第8回【経営者コラム】ビジネスの場での視覚効果を引き出す。SNSや自己表現でも役立つ色彩を味方につけた活用術。
経営者コラム #007
SNSでも評価を得ることが期待できる「生産過程を見せる」「明確な生産情報」など、取扱商品の透明化。
プロセスや裏側を見せる『潔い戦略』で勝負する。
【経営者コラム】#006
ブランディングから一歩踏み込んだ「SDGs」という選択。それは、リクルート・資金調達にも有利な長期的アピールポイント!
【経営者コラム】#005
時代の荒波を乗り越えるIT活用の鍵。会えない時間が「コアなファン」を育てる。そこに人が感じられる「ブランディング」!
【経営者コラム】#003
継続はチカラなり。中小企業・小規模事業者さまのSNS、Webを活用したITコミュニケーション導入。その進むべき道のりを見極める。
【経営者コラム】#002
これからの中⼩企業・⼩規模事業者さまの広告宣伝。何からはじめれば?アフターコロナ対策だけでは⾜りない。⻑い⽬で⾒て、積み上げ、作り上げる。
【経営者コラム】#001
時代はコロナ以前には戻らない。デジタル広告にチカラを注ぐのは今。ニューノーマル?DX?中⼩企業さま・⼩規模事業者さま、変化は好機です